西葛西の鍼灸・整骨・整体・マッサージ、美容鍼は駅前のきくーわ西葛西院で!

不妊治療

• 不妊治療

漢方専門漢方堂薬局・当鍼灸整骨院では、効果をより早く高品質で低価格、安心安全な治療をコンセプトにご提供しております。

多角的な診察とオリジナルな治療にて納得して頂ける説明で新しい命の誕生のサポートを心から望んでおります。

漢方専門漢方堂薬局では漢方医学的な見地から症状や体質などを詳しくお伺いした上で、不妊の原因を分析し、お体に合った漢方薬を お作りし、鍼、整体、マッサージでさらに効果を高める治療を 行っております。是非、母になる歓びを実感してください。

※漢方薬については、本院からの送付となります。

漢方薬と鍼、整体、マッサージでの妊娠率
(漢方堂薬局と当鍼灸整骨院での実績)
「不妊」のほとんどの原因は筋肉の緊張と血行不良による“冷え”です。 冷えることによっても“のぼせ”や“頭痛”が生じます。
“のぼせ”によって口中温は通常より上がりやすくなるので出来るだけ子宮に近い所の体温を 知るために基礎体温は口中と腋下で測り、さらにおしりの温かさを確認して頂いております。

grf

当院での速効オリジナル鍼治療、整体、マッサージと漢方堂薬局のオーダーメイド漢方薬を併用した 不妊治療は 相乗効果で体温上昇と体質改善のスピードが 非常に早くなります。
多くの不妊の方は体温が低く下半身が冷えています。不妊治療により1週間〜1ヶ月で1.00℃以上体温が上昇いたします。

鍼治療と漢方薬を併用した不妊治療においては週2〜3回の鍼治療が望ましく妊娠するまでの期間は特別の場合を除いて 1ヶ月〜4ヶ月という実績です。漢方薬のみの不妊治療では3ヶ月〜1年に延びます。
漢方薬、鍼灸、整体、の単独治療よりも、併用して不妊治療をすることが理想的です。 しかし、遠方の方は漢方薬のみでも妊娠されていますのでご安心ください。
漢方薬・鍼・整体・マッサージ治療の斬新なトータル漢方治療で即効効果を実感してください。

漢方薬

漢方とは、漢の時代の方術であり、現在の漢方薬と鍼灸による治療のことです。 『漢方薬は中を治し、鍼灸は外を治す』(出典:黄金大経の素問 湯液醪醴論より) 中は主として脳や内蔵を指し、外は主として皮膚、筋肉や骨を指します。

漢方堂薬局では漢方薬の煎じ薬で、不妊の治療期間を3ヶ月前後と考えております。
漢方堂薬局において不妊体質を改善し始める期間は1週間から1〜2ヶ月かかる方もいらっしゃいます。
漢方堂薬局に不妊治療を求められる女性の共通点は血液循環の低下が見られます。
妊娠には体温と密接な関係があります。あなたの手足は暖かいですか?

何年も不妊治療を受診しても結果が得られない方は足腰が冷えていて、口中体温が高温期に36.5°以上を維持できません。 また上記に加えて、長い間不妊でそのことを考えない日はなく、黄体ホルモン剤や脳下垂体を刺激する薬を長期服用 していても黄体ホルモン値は低く、ストレスから黄体ホルモンとは反対の働きをするプロラクチン値が高くなり、 不妊になっている場合もあります。 妊娠してからの、つわりや産後の母乳が出ない母乳不足、神経痛、頭重感、便秘、風邪なども漢方の得意分野です。

鍼治療

鍼治療は、皮膚や筋肉に刺激を送ることで硬い筋肉を軟らかくし血管や神経の圧迫 を取り、内臓の働きをよくし血流を促し体温を上げ免疫力を高め、分泌されたホルモンの流れや 自律神経の働きを正常化するので、受精卵が子宮に着床しやすくなり早期に妊娠率が上がります。

実際、自然妊娠される方は妊娠が確定しないため妊娠6週まで施術していますが、 着床しやすくし、流産予防にもなっています。
加齢とともに筋疲労がとれなくなり、鍼で芯から筋肉を軟らかくし血管や神経の圧迫を 取り、血流を正常化し体温を上げることによって生理周期や不正出血などの子宮の病状 が改善されるため不妊治療に非常に効果を発揮します。

妊娠の頭痛、肩こり、手足のしびれ、腰痛、膝痛、坐骨神経痛など安心確実で短期間に 治癒いたします。

整  体

脊椎、手、足、顎の関節、筋肉、靭帯の正常な整列に歪みが生じれば神経自体や神経システムに影響し 血液循環、内蔵機能や免疫力などの健康の低下につながります。

KMM整体 (加藤院長考案の整体法)
○ 1個の脊椎関節の歪みから3〜10個以上で連続した脊椎や骨盤の歪みを矯正します。
○ 筋肉や靭帯をやわらかくして関節に可動性をつけ、関節可動域を広げます。
○ 神経の圧迫を取り神経細胞を活性化し血液循環を正常に戻します。
○ 内蔵機能を正常化または促進し体力や免疫力を高めます。
○ 病気と対抗できる身体になり病気を予防し健康を維持します。

妊娠前後、また産後の脊椎や骨盤矯正を安全効果的におこなっております。

マッサージ

当鍼灸整骨院のマッサージは主に治療マッサージでピンポイントに 痛みの原因となる穴(つぼ)を刺激することによって痛みをとります。 直接筋肉に働きかけることによって筋肉をやわらげ、自律神経や運動神経のしめつけ を除去することによって内蔵の働きや血液循環を正常化し神経痛やまひが回復します。 また穴(つぼ)を刺激し反射によって内臓を治療する方法も行なっております。

不妊症の原因が複雑で多岐にわたる場合ほど漢方薬や鍼灸、整体、治療マッサージで不妊原因の改善に お役に立てることが多いかと思います。 副作用のない東洋医学の漢方薬と鍼灸治療、整体、治療マッサージは妊娠前後でも治療して いくことができます。
漢方堂薬局、八幡山ニコニコ鍼灸整骨院、西葛西きくーわ鍼灸整骨院にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください! TEL 03-3688-8806 平日 9:00~12:30/15:00~20:00
土日祝 9:00~12:30/15:00~19:30
年中無休

ご予約はお電話でも承っております。